So-net無料ブログ作成
検索選択

ルナメアAC
-| 2015年02月 |2015年03月 ブログトップ

大人ニキビ あご [大人ニキビ あご]

あごにできる大人ニキビって、

なんだか暴飲暴食してるみたいな印象を与えて嫌ですよね。



でも実際の原因は大抵乾燥なんだそうです。

あと、あごの場合は多少男性ホルモンの影響もあるみたい。



それでも基本は乾燥対策が大事になると思います。

だいぶ暖かくなってきましたが、

この時期はまだまだ乾燥しやすい季節なので気をつけたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大人ニキビ原因 [大人ニキビ原因]

大人ニキビの原因は乾燥やストレスです。


私自身はストレスの影響が大きかったかも。

運動をした翌日とかは目に見えて肌の調子が良かったので、

多分色々悪いものがたまってたんだろうな~。


でもストレスって環境によってはコントロールしようがありませんよね。

運動したくても時間が全くなかったり(><)


そうなるとやっぱり乾燥対策だけは丁寧に行っていくべきだと思います。

化粧品も皮脂を取りすぎるものではなくて、

しっかり潤いを与えるものをチョイスしていきたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大人ニキビ芯 [大人ニキビ芯]

大人ニキビの芯はつぶさない方がいいと思います。


ニキビをつぶすことがクセになっている人もいるようですが、

失敗すると跡になる可能性もあるだけにやめた方がいいと考えています。


専用の道具や消毒液も必要になるし、

それだったら日頃のケアで慎重に治していきましょう!


どうしてもやるなら医者に行ってやってもらうと良いと思いますよ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

-|2015年02月 |2015年03月 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。