So-net無料ブログ作成

ルナメアAC

大人ニキビ 原因 あご [大人ニキビ原因]

大人ニキビの原因としてホルモンバランスの影響がありますが、
特にあごはその影響が大きいそうです。

他の部位と比べて、明らかにあごにできやすい場合や、
生理前に肌が荒れやすい場合は、
もしかしたら女性ホルモンのバランスが乱れているかもしれません。

普段からストレスをためこまないようにしたり、
アロマテラピーなどでリラックスする習慣を身につけていくと
あごニキビの対策になっていくと思います。

大人ニキビ 原因 女性 [大人ニキビ原因]

男性の場合は男性ホルモンの影響が大きいのでは?

という当たり前のことを前回書きましたが、

これって女性もあてはまるかもしれません。


だって女性も20代から少しずつ女性ホルモンの分泌量が

減っていくって言いますよね。

だとしたら相対的に男性ホルモン優位な方向に向かうのはあり得ます。


大人ニキビができ始めるタイミングとも一致するし、

「ホルモンバランスの乱れ説」は一理あると思います。


というか、故に「大人」ニキビって言うのかもしれませんね。


でも女性の場合助かるのは、

コスメでホルモンバランスの乱れを整えることができるという点。


男性だと女性ホルモンを増やすのは恐いですよね(笑)


女性の方で、ストレス等でホルモンバランスが乱れているかもと

実感のある方は、それに対応できるコスメを利用するといいかもしれません。



92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れの悩みに!

大人ニキビ 原因 男性 [大人ニキビ原因]

大人ニキビの原因って女性と男性で違う点ってあるのでしょうか?


考えられるのはやっぱり男性ホルモンの分泌量ですよね。

元々男性ホルモン優位の男性の方が、過剰な皮脂分泌からの毛穴の詰まりとかを

招きやすいっていうのはあるかもしれません。


あごとか特に顕著でしょうね。。。

髭が生える場所なだけに。


まあでも男性ホルモンの影響が大きいからといって、

男性ホルモンの量を減らすなんて恐いし

やっぱ乾燥対策しつつ、皮脂汚れもしっかり取るという

二刀流で行くのがベストだと思います。

大人ニキビ 治療 [大人ニキビ 治療]

大人ニキビの治療では生活習慣の改善もとても大切だと感じました。


私自身も社会人になってストレスがたまるような環境に置かれてから、

大人ニキビがひどくなった経験があるし、

やっぱりスポーツをしたり、ちゃんと早く寝た翌日は明らかに肌の調子が良いです。


子供ができてからは会社をやめたので、

比較的時間が作りやすい私が言うのもなんですが

やっぱり「食事・睡眠・運動・ストレス発散」

こういった生活習慣を改善するとお肌の調子は目に見えて良くなりますよ。

大人ニキビ ペア [大人ニキビ ペア]

最近飲み始めました。

もちろんこれだけで何とかしようってわけではなくって、

あくまで予防の一つとして。


ちなみに錠剤のタイプです。


飲みだしたばかりだから何とも言えないけど

まあまあいい感じ。


毎日続けて飲んでも効果が薄くなりそうだから、

これからは週に2回くらいにする予定です。

大人ニキビ おでこ [大人ニキビ おでこ]

おでこにニキビができるとちょっと嬉しい。


だって年を重ねるとニキビって口元より下に

できるようになるって言うし、

鼻やおでこのTゾーンにできるニキビは「青春の証」。


きっと肌年齢が若返ったに違いない!



これくらいポジティブにいればきっとすぐ良くなるさ~♪

と、鏡でおでこにできたニキビを見ながら思う日曜の夜。

大人ニキビ 化粧水 [大人ニキビ 化粧水]

大人ニキビ対策をしていくにあたって、

化粧水による保湿は大切です、


この間テレビでやってましたが、

お肌の乾燥を防ぐにはお風呂あがりの5分が勝負なんだとか。


のぼせてゆっくりしていると

あっという間にお肌の水分が無くなってしまうらしいので、

お風呂から出たらすぐに化粧水で保湿するよう心掛けたいです♪

大人ニキビ 皮膚科 [大人ニキビ 皮膚科]

大人ニキビができて皮膚科に行ってみたいと思っていても、

恥ずかしくてなかなか行けないという人も多いみたいです。


受付で「どうされましたか?」って聞かれて、

「ニキビができてしまって・・・」っていうのは確かに辛いですよね。


「ぽつぽつができた」って言うと少しはボカすことができるかもしれません。


そんなこともあってか、大人ニキビって皮膚科に行かずに化粧品で治す人が多いと聞きます。

確かに皮膚科に行っても、基本的にはおなじみの薬しかもらえないし、

安心感はあるだろうけど、やっぱ自分で自分に合った化粧品を探す方がベストかなって思います。

大人ニキビ 化粧品 [大人ニキビ 化粧品]

大人ニキビ対策の化粧品を選ぶときに気になるのは「効果があるかどうか」ですよね。

当たり前といえば当たり前です。


どんな独自成分が入っていて、肌に優しいだけでなく、

しっかり効果が期待できるか。効果が強すぎても肌に負担がかかるしバランスが大事です。


それから殺菌剤不使用・合成着色料不使用・無香料かも気になるポイント。

こういったことと独自成分に注目して化粧品選びを行うと結構すんなり決めれたりします♪
今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

パンテトン酸 大人ニキビ [パンテトン酸 大人ニキビ]

なにやらパントテン酸を摂ると大人ニキビにいいらしいですね。


たくさん摂取すると皮脂量が減るみたいで。


まあでも大人ニキビの原因って乾燥だし、

この方法は脂性肌の人にしか効果がないかも。



しかも4-6gくらい毎日摂らないといけないみたいで、

サプリ使わないとおそらく不可能だからお金もかかりそう。



やっぱ日頃のスキンケアで治していくのが一番だと思います。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。